undefined

BLOG

人生初舞台!
プライベート
Posted by: @ 2017/08/22
昨日、人生初の舞台観賞をしました!


普段映画は好きで、よく映画館に観に行ったり、自宅で観たりするのですが、、、

舞台となると土曜日と日曜日に公演するものが多く、なかなか手が出ませんでした。

(美容師は基本月曜休みなので。)


そんなとき!


COLETTEのお客様で舞台役者をされている方から、



「今回月曜公演あるんですよー」
の一言。。。



!!!!!!!!?!!


げ、げげ、げつ、げ、月曜に!!???


!!!

その言葉の0,2秒後にはもう行くことを決意してました。
で、行ってきたのがこちら。
人生初舞台!_20170822_1
演劇集団よろずや さんの演じる

「紙屋町さくらホテル」


井上ひさしさん原作の終戦直後のとあるホテル(旅館)でのお話し。
移動演劇さくら隊のお話し。
戦後の厳しい世の中で、懸命に生きる人々のお話し。


内容はもちろん面白かったのですが、、
僕が一番感動したのは役者さんの演技でした。


映画とは違う生で感じる役者さんの気迫、声、表情。


何とも言えない感覚が僕を襲いました。。

終始寒気が止まらなかったです。

(会場が寒かったのも2割ぐらいあるかもしれませんが。)



今もあの感覚が残っています。。。



また観に行きたい。。
むしろ今すぐ舞台を観に行きたいくらいです。


舞台ハマりそうです。


今回の舞台鑑賞でまた僕の感性がパワーアップしました。

このまま感性を磨きに磨いて、30歳には感性の塊になろうと思います。




演劇集団よろずや さんの次の公演楽しみにしています。。