undefined

BLOG

秋になると抜け毛が増えませんか?
ビューティー
Posted by: Nishioka Mayu@ 2017/10/20

こんにちは!アシスタントニシオカです!
今日は今の季節にアルアルなお悩みについてお話しさせていただきますね〜〜

だんだん涼しくなって、もう肌寒いぐらいになりましたね、、、
10月に入り、季節はすっかり 秋 です、

今の季節、みなさん、抜け毛が気になったりしませんか??
秋になると、シャンプーをする時、櫛でといたとき、


あれ、

めっちゃ抜けてる。。。


となったりしませんか?

わたしはなります(´・_・`)

このまま抜け続けたらどうしよう、髪の毛薄くなったらどうしよう、

思いますよね(´・_・`)


けどこれ、あまり気にしなくていいかもです!!



髪の毛にも成長スピードがあるのです!

暖かくなり始める4月頃からスピードは速くなり、
7、8月にピークを迎えます
そして9月からだんだん下降気味になり

10月の初めが1番ピークで抜け毛がが多い季節となります


なのでいまの時期、抜け毛が増えるのは当然なのです。
しかし、実際のところカバーできる部分もあります

頭皮は3ヶ月前に受けた 内的、外的なストレスがイマに影響してきます

なので1番紫外線を受ける 7月8月から3ヶ月経った
この時期がいちばん抜けやすい時期なのです

なので、夏の紫外線対策は必須なのです!



頭髪は個人差がありますが、約10万本生えていると言われています

健康な人でも毎日50〜70本が抜け毛であり、一定のサイクルで生えかわっています

秋はこれが多くなり、1日の抜け毛が200〜300本まで増えます



自然なことなので気にしすぎなくてもいいですが、
やっぱりちょっと、、、、という方は

この時期だけでも頭皮ケアをするのもおすすめです


COLETTEでは、頭皮に重視したケア商品も多く取り揃えております


*シャンプー
SERAspa シリーズ   頭皮のバリア力を高めてくれ、どんな頭皮のお悩みにも力になってくれます


*トニック
COTAクールア   タッキング効果により毛穴の奥の奥までキレイに、毛流促進もしてくれます


*頭皮の美容液
セリオキシルデンサーヘアジェル  今まで手の届かなかった毛幹細胞まで刺激してくれます。毛、生えます。


COLETTE のホームページの collection にて詳細書かせて頂いておりますので、気になるお方はご覧になってくださいね♪