undefined

BLOG

COLETTEの音楽 Part 2
こだわりの仕事道具
Posted by: Osafune Makoto@ 2017/09/01




前回の、 COLETTEの音楽 part 1

http://colettehair.com/staff-blog/news-all/1940

の続きですが、
もちろんその音楽達を鳴らすモノも大事です。


スピーカーはこの方です。


COLETTEの音楽 Part 2 _20170901_1

SANSUI SP-100
(1966年発売)



サンスイのスピーカー第一弾として発表されたスピーカーシステム。



スピーカーを意識させないほど自然な音をめざして開発され、豊かな低音とバランスの良い音質でベストセラーになりました。



COLETTEの音楽 Part 2 _20170901_2


もうかれこれ、51年前!!!!!
(画像の古さが物語ってますwww)


半世紀も前のスピーカーなのです。
僕よりも全然先輩です。


そんなサンスイ先輩も2017年現在も柔らかく本当にバランスよくなってくれてます。



ありがとうございます。センパイ



楽器音だけでなく、電子音の音楽
(テクノやブレイクビーツ、エレクトロニカ、アブストラクト、アンビエントやハウス)
などもセレクトして鳴らしてるので、
不快にならないよう電子音でも柔らかくなるように配慮しています。


お客様からも
音は少し大きめに鳴らしてるのですが、うるさくなくて心地イイと評判です。



素敵な人生には素敵な音楽を



そしてそれを鳴らすスピーカーや、アンプやプレーヤーにもこだわりたいですね。



COLETTEの音楽 Part 2 _20170901_3



こだわりだすとカメラと同じで
レンズ沼ならぬ、スピーカー沼にはまりすが、、、、